Home > スポンサー広告 > R.I.P. Hal David

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://atollblue.blog116.fc2.com/tb.php/86-ad96e8bc
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from A Kind of Transparency

Home > スポンサー広告 > R.I.P. Hal David

Home > music > R.I.P. Hal David

R.I.P. Hal David

  • Posted by: atollblue
  • 2012-09-03 Mon 21:16:48
  • music
作詞家 ハル・デイヴィッドが9月1日、91歳で亡くなりました。



IMG_Hal.jpg




私は、高校時代、クラシックもジャズもロックも聴きましたが、一番多く聴いたのは、バート・バカラックの曲でした。
バカラック・フリークだったと言ってもよいかも知れません。


「明日に向かって撃て」が封切られた初日、学校をサボって見に行ったりもしました。
もちろん、サントラも買いました。
確か、サントラの方が先に出ていたと思います。


そのバカラックが一番良い仕事をしたのは、60年代から70年代にかけ、ハル・デイヴィッドと組んでいた時期です。
その多くは、曲が先にできたようですが、バカラックもハルの詞から、多くのインスピレーションを得ていたのではないでしょうか。


ご冥福をお祈り致します。









 
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://atollblue.blog116.fc2.com/tb.php/86-ad96e8bc
Listed below are links to weblogs that reference
R.I.P. Hal David from A Kind of Transparency

Home > music > R.I.P. Hal David

Tag Cloud

Return to page top

