Home > スポンサー広告 > Moonbeams

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://atollblue.blog116.fc2.com/tb.php/85-6035b218
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from A Kind of Transparency

Home > スポンサー広告 > Moonbeams

Home > life > Moonbeams

Moonbeams

  • Posted by: atollblue
  • 2012-09-02 Sun 15:34:59
  • life
一昨日(8月31日)の夜は満月でしたね。


ということは、8月は二回満月が巡ってきたというコトであり、その二回目の満月を Blue Moon と言うのだそうです。
知りませんでした。
(もともとは、様々な意味があるようですが)


ブルームーンとは言っても、一昨日の月は、それ自体は白く光り、むしろ周りの空や、雲、そして部屋に射し込む光などが、青く輝いているようでした。
ま、普通に、晴れた満月の夜って、そんな感じなのですが。(笑)


この夏は、生活の場ではエアコンを使っていません。
夜も窓を開け放ち、扇風機を柔らかい風にして寝ています。
この夜は、差し込む青い月の光を感じながら、気持ちよく眠ることが出来ました。


そして昨夜は、雨。
大地も樹木も建物も私の身体も、総てから、火照りが少しずつ引いて行ったような感じです。





IMG_4838.jpg





写真は去年の夏、コンデジで撮ったものです。

夜景と共に鮮明な月を撮るのは、特に私のようなシロウトには難しく、手持ちのハード的にも、このような明るさの残る空は最低限必要なのですが、
この時は、ドライブ中にたまたま最適な時刻と場所が重なった、と思われた(笑)・・・という訳です。


この撮影位置から20mほど標高の高い場所にかつて住んでいました。
戦前の芸能界でスーパースターだった方の別荘で、その未亡人のご厚意で無料で住まわせて頂きました。
千坪余りの土地に、数寄屋造りの住居と、別に茶室があり、十数年間のそこでの生活は、私達家族にとって掛け替えのない経験の宝物となっています。






♪   ♪   ♪






チェット・ベイカーの歌は私は苦手ですが、トランペットの方はそれほどでもありません。
バックのサポートが非常に安定しています。
特にアル・ヘイグは、後年の名作 "Invitation" に比べ、30代とあって、瑞々しく、より繊細です。







同じ曲をステイシー・ケントで








 
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://atollblue.blog116.fc2.com/tb.php/85-6035b218
Listed below are links to weblogs that reference
Moonbeams from A Kind of Transparency

Home > life > Moonbeams

Tag Cloud

Return to page top

