Home > スポンサー広告 > California State Correctional



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://atollblue.blog116.fc2.com/tb.php/76-5b9d39d0
Listed below are links to weblogs that reference
from A Kind of Transparency

Home > スポンサー広告 > California State Correctional

Home > music > California State Correctional

California State Correctional

  • Posted by: atollblue
  • 2012-05-28 Mon 20:59:51
  • music

IMG_P4183078.jpg





また風邪をひいてしまった。
1月の前回も鼻炎の症状が酷かったが、今回はそれに加え咳がキツい。
気道の奥から込み上げて来る感じだ。
先週半ばにひき初め、今は仕事もできる状態にまで回復したが、体の芯にはまだ力が入らない。

こんな時に聴く音楽は、ヘタにメロウなやつより、多少エッジの効いている方が良い。






♪   ♪   ♪






以前紹介したも収録しているアルバム "Comin' Thru" から。
Quicksilver Messenger Service の 72年作品。

レコードデビュー期からの主要メンバーが二人抜け、途中参加の N.ホプキンズもいないというアルバムですが、出来は良い。
Quicksilver Messenger Service は、私の最も好きななロックバンドです。


余談ですが、数年前、山下達郎が自身の音楽番組で、同アルバムからメロウな曲調の "Changes" を紹介していた。
選曲感覚がちょっとズレてるな…というのが、その時の私の感想。
まぁ、番組の時間的な制約から、曲の短さで選ばれた可能性は十分あるのだけどね。

山下は最近、しきりに「音質へのこだわり」を口にする。
それは彼の誠実さから発せられるのだろうし、まぁ、音は良いに越した事はない…と言えばいえるからネ。
私も一時は、オーディオに凝りました…(笑)

あのマイルスは絶頂の70年代前半、NYの自宅には記者がガッカリするほどのごく「普通」のオーディオ機器しか置いてなかった、という記事を読んだ事がある。

感性の低下は、どーゆう形で、何が原因で、やって来るかは分からない。
私は音楽について語る時、「成熟」という言葉は、なるべく慎重に使うよう自戒したい……と、思ってマス。












 



 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://atollblue.blog116.fc2.com/tb.php/76-5b9d39d0
Listed below are links to weblogs that reference
California State Correctional from A Kind of Transparency

Home > music > California State Correctional

Tag Cloud

Return to page top

