Home > スポンサー広告 > Connections

スポンサーサイト


Comments: -

URL 2012-01-17 Tue 09:46:40

ご無沙汰しております
遅くなりましたが 本年もどうぞ宜しくお願いいたします

いきなり籠り始めたらよからぬ事を想像しがちですが
それにしても銀行強盗って、、、(笑
私もこの厳寒の中籠りたい心境 もとい、冬眠したいです(笑
リッチーはあのウッドストックでの演奏が強すぎて敬遠してたけど
後で何枚かのアルバム聴いたらまるで違う印象だったので
改めて聴きなおしたミュージシャンの一人です

atollblue URL 2012-01-18 Wed 01:24:09

紫さん
コメントありがとうございます。

結局その友人は彼の結婚の仲人を私にやらせているので、疑いは晴れたのだと思ってます(笑)

お疲れが根雪のように残っているようですね。
冬眠でなくても暖かい部屋での午睡を重ね、春になったら跡形もなく疲労が解けて無くなっていた、というのなら良いのですが・・・

リッチーに関しては全く同感で、このアルバムの少し前あたりから再び関心を持ちました。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://atollblue.blog116.fc2.com/tb.php/62-fa4b0210
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from A Kind of Transparency

Home > スポンサー広告 > Connections

Home > music > Connections

Connections

  • Posted by: atollblue
  • 2012-01-13 Fri 23:50:17
  • music

IMG_PB221775.jpg





その頃友人をつれてほぼ毎晩飲み歩いていた。
ある日、二ヶ月ほど夜は籠もるので飲み歩きは付き合えないと理由は言わずに友人に告げた。
二ヶ月間どうしてもやらねばならない事があり、その間は精神的な緊張が続いた。
そんな時期、部屋に帰るとよく聴いたのがその頃出たこのアルバムだった。
部屋ではやっぱり酒を飲むんだけどね。飲んでも飲まなくてもよく聴いた。


後で聞いた友人の話では、その頃ちょうど藤沢か茅ヶ崎で鮮やかな手口の銀行強盗があり、
籠もって何をしているのだか解らない私をその犯人ではないか、と思っていたそうである。
彼の疑いは確信に近いものだったようだが、その犯行の手口があまりに鮮やかだったので、
私はまんざら悪い気はしなかった。
馬鹿ですね。
どっちも。




Richie Havens "Connections" から







 
スポンサーサイト

Comments: 2

URL 2012-01-17 Tue 09:46:40

ご無沙汰しております
遅くなりましたが 本年もどうぞ宜しくお願いいたします

いきなり籠り始めたらよからぬ事を想像しがちですが
それにしても銀行強盗って、、、(笑
私もこの厳寒の中籠りたい心境 もとい、冬眠したいです(笑
リッチーはあのウッドストックでの演奏が強すぎて敬遠してたけど
後で何枚かのアルバム聴いたらまるで違う印象だったので
改めて聴きなおしたミュージシャンの一人です

atollblue URL 2012-01-18 Wed 01:24:09

紫さん
コメントありがとうございます。

結局その友人は彼の結婚の仲人を私にやらせているので、疑いは晴れたのだと思ってます(笑)

お疲れが根雪のように残っているようですね。
冬眠でなくても暖かい部屋での午睡を重ね、春になったら跡形もなく疲労が解けて無くなっていた、というのなら良いのですが・・・

リッチーに関しては全く同感で、このアルバムの少し前あたりから再び関心を持ちました。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://atollblue.blog116.fc2.com/tb.php/62-fa4b0210
Listed below are links to weblogs that reference
Connections from A Kind of Transparency

Home > music > Connections

Tag Cloud

Return to page top

