Home > スポンサー広告 > Lottery

スポンサーサイト


Comments: -

URL 2011-06-02 Thu 11:51:29

私も以前、何かのテレビ番組で見ました<司馬遼太郎
このままだと日本は滅びてしまう そんなふうに憂いていましたね
今の国の状況を見てもそう思います

ところでお写真はさくらんぼでしょうか?
不揃いの方が愛嬌があってよろしいですよね(笑

atollblue URL 2011-06-04 Sat 09:16:12

紫さん
そう、その対談は私は「ラジオ深夜便」で聴いたのですが、
16年経っても、日本は良い方向に変わっていませんよね。
その間、自分の年齢の方も着実に本当の「深夜便族」に近づきつつあるわけで…(笑
と、文字にすると随分ネガティブな内容ばかりですが、心の中にはどこか楽天的な部分を残している極楽トンボです。

写真は、さくらんぼです。
これは若木でしたが、おとなの木は実が熟すと鳥たちを引きよせ、上からぼとぼと雨のように実が落ちて来ます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://atollblue.blog116.fc2.com/tb.php/43-c955f554
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from A Kind of Transparency

Home > スポンサー広告 > Lottery

Home > 未分類 > Lottery

Lottery

  • Posted by: atollblue
  • 2011-06-01 Wed 23:02:35
  • 未分類
宝くじ3億円のCMです。
と言っても、私が宣伝の片棒を担ぐ訳ではなく、又、買った訳でもないのですが。
そのCMの音楽が、最近聴いた音楽の中ではいちばんインパクトがあった‥‥というお話。


西田敏行は、歌がうまいな~。
そして、明快で力強く、説得力がある。
聴いているこちら側が、根拠はないのに自然と、希望と勇気が湧いて来るような歌。


今の日本の中枢には、人々を勇気づけ鼓舞し生きる希望を与えてくれるような、強力な人材はいない。
司馬遼太郎は亡くなる数ヶ月前、山折哲雄との対談の中で、しきりに「日本(の将来)が心配だ」と言っていた。
くり返し、何度も何度も。


奇しくも、西田敏行は、福島県出身。
当然、制作側はそれを意識しているのだろうが、彼らの意図や想定を越えて、このCMは今の状況を爽快に貫いている。







ふぞろいの … :-)

IMG_4475.jpgIMG_4485.jpg

 
スポンサーサイト

Comments: 2

URL 2011-06-02 Thu 11:51:29

私も以前、何かのテレビ番組で見ました<司馬遼太郎
このままだと日本は滅びてしまう そんなふうに憂いていましたね
今の国の状況を見てもそう思います

ところでお写真はさくらんぼでしょうか?
不揃いの方が愛嬌があってよろしいですよね(笑

atollblue URL 2011-06-04 Sat 09:16:12

紫さん
そう、その対談は私は「ラジオ深夜便」で聴いたのですが、
16年経っても、日本は良い方向に変わっていませんよね。
その間、自分の年齢の方も着実に本当の「深夜便族」に近づきつつあるわけで…(笑
と、文字にすると随分ネガティブな内容ばかりですが、心の中にはどこか楽天的な部分を残している極楽トンボです。

写真は、さくらんぼです。
これは若木でしたが、おとなの木は実が熟すと鳥たちを引きよせ、上からぼとぼと雨のように実が落ちて来ます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://atollblue.blog116.fc2.com/tb.php/43-c955f554
Listed below are links to weblogs that reference
Lottery from A Kind of Transparency

Home > 未分類 > Lottery

Tag Cloud

Return to page top

