Home > スポンサー広告 > A thousand "no's" for every "yes."

スポンサーサイト


Comments: -

URL 2013-07-22 Mon 22:51:39

そうそうこのCM 
新聞の広告にも載ってます
やっぱAppleはどこか違うな〜と思ってしまいますね
センスが良い おしゃれ
初めて対面したPCがMacだったせいかその後もずっとMac使っています
そろそろ新しいのが欲しいのですがなにせ台所事情が。。。(笑
もう少し安くして欲しいと常々思ってます
無理だろうな(笑

エタ、良いですよね〜
最後のアルバム”ドリーマー”は印象深いものでした
こういうシンガーもう出てこないのかと思うと寂しいですね

atollblue URL 2013-07-24 Wed 01:24:09

紫さん
コメントありがとうございます。

知人にDTPの猛者がいて、当時、彼にパソコンは何がいいか聞いたら、Macを買わされました。
それ以来ずっとMacを主に使ってます。
一時期、我が家のMacは、彼の外駐マシンのようになってました。(笑)
そのMacを買わせた張本人は、その後、クライアントとのデータ交換がドウのコウので、Windows中心の生活に変わってしまいましたが. . . .(笑)

Macは、割高というよりも、廉価機種が無いところがイタいですね。
Mac mini なんかでもCPUに水準の高いものを使っている。
そうでなければ、もっと安くできるのにね。

先日、ラジオでアリシア・キーズが60年代ふうR&B曲で、エタそっくりの歌い方をしているのが流れていました。
アリシアは、中途半端なインテリジェンスや泣き声調の歌い方で、私は苦手なのですが。
意外でしたが、こんなところにもエタの影響が現れてるのか. . .と。

このところ、音楽CDのリリースに関しては、ほとんど無頓着になっているのですが、
昨年冬、紫さんのブログで "ドリーマー" が出ているのを知り、購入しました。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://atollblue.blog116.fc2.com/tb.php/116-7681eb8f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from A Kind of Transparency

Home > スポンサー広告 > A thousand "no's" for every "yes."

Home > life > A thousand "no's" for every "yes."

A thousand "no's" for every "yes."

  • Posted by: atollblue
  • 2013-06-27 Thu 00:55:19
  • life
おや?どこの企業のだろう. . . . と注意を引くテレビCM。



IMG_/applestory1.jpg IMG_/applestory2-1.jpg
IMG_/applestory3-1.jpg IMG_/applestory4.jpg




マイクロソフトかなとも思ったが、ちょっと違うな. . . .
表現に芯があり、洗練がある。









アップルの新しいCM。

アップルの未来には悲観的になっていたけれど、そうでもないのかな?
もう一度、自らの Identity を見つめ直しました、という事なのか。

OSの名前が、長く続いた「ネコ科」から、カリフォルニアの地名 "Mavericks" になり、
ディスコンだと思われていた Mac Pro も意表を突くデザインで出るようだ。





♪   ♪   ♪




この人の影響を受けたR&Bシンガーは数多い
筆頭どころは 故 Janis Joplin
若手では Joss Stone などは顕著な例







好きな歌手です
残念ながら 昨年1月に亡くなりました









 
スポンサーサイト

Comments: 2

URL 2013-07-22 Mon 22:51:39

そうそうこのCM 
新聞の広告にも載ってます
やっぱAppleはどこか違うな〜と思ってしまいますね
センスが良い おしゃれ
初めて対面したPCがMacだったせいかその後もずっとMac使っています
そろそろ新しいのが欲しいのですがなにせ台所事情が。。。(笑
もう少し安くして欲しいと常々思ってます
無理だろうな(笑

エタ、良いですよね〜
最後のアルバム”ドリーマー”は印象深いものでした
こういうシンガーもう出てこないのかと思うと寂しいですね

atollblue URL 2013-07-24 Wed 01:24:09

紫さん
コメントありがとうございます。

知人にDTPの猛者がいて、当時、彼にパソコンは何がいいか聞いたら、Macを買わされました。
それ以来ずっとMacを主に使ってます。
一時期、我が家のMacは、彼の外駐マシンのようになってました。(笑)
そのMacを買わせた張本人は、その後、クライアントとのデータ交換がドウのコウので、Windows中心の生活に変わってしまいましたが. . . .(笑)

Macは、割高というよりも、廉価機種が無いところがイタいですね。
Mac mini なんかでもCPUに水準の高いものを使っている。
そうでなければ、もっと安くできるのにね。

先日、ラジオでアリシア・キーズが60年代ふうR&B曲で、エタそっくりの歌い方をしているのが流れていました。
アリシアは、中途半端なインテリジェンスや泣き声調の歌い方で、私は苦手なのですが。
意外でしたが、こんなところにもエタの影響が現れてるのか. . .と。

このところ、音楽CDのリリースに関しては、ほとんど無頓着になっているのですが、
昨年冬、紫さんのブログで "ドリーマー" が出ているのを知り、購入しました。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://atollblue.blog116.fc2.com/tb.php/116-7681eb8f
Listed below are links to weblogs that reference
A thousand "no's" for every "yes." from A Kind of Transparency

Home > life > A thousand "no's" for every "yes."

Tag Cloud

Return to page top

