Home > スポンサー広告 > always Kawaii

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://atollblue.blog116.fc2.com/tb.php/110-7c9e0a13
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from A Kind of Transparency

Home > スポンサー広告 > always Kawaii

Home > music > always Kawaii

always Kawaii

  • Posted by: atollblue
  • 2013-04-22 Mon 00:13:39
  • music

IMG_/kwaii1.jpg




きのう今日と寒さが続きましたね。
だいたい4月20日前後に寒の戻りが来るのはよくあることで。
日本の東海上に低気圧があり、それに向かって北西方向から寒気が流れ込む. . . . .
まぁ、あちら側(大陸)が暖まってくれないうちは、仕方ないのかな。

その寒さにカコつけて、最近ちょっと気に入っているPVを紹介します。
本来なら季節外れですが。

最近解散したキリンジのPV ”いつも可愛い” です。この冬、リリースされたようです。
私は熱心なファンではないので、解散もPVもつい最近知った訳ですが。

で、その解散は、自然の成り行きだったんでしょうね。
既に、弟は自身のプロジェクト「馬の骨」で ”燃え殻” という傑作を作り、ほぼ同時期に兄も ”冬来たりなば” のような佳作を出している。
そしてどちらの曲もPVの質が高いわけで。

ま、この辺の話は、私の狭い知識範囲内でのアレで何ですが、キリンジ自体にも質の高いPVがありましたね。(”雨は毛布のように”
(動画の方の利権関係なのか)良く分からないのですが、このPVは ”冬来たりなば” のPV同様、YouTubeではしばしば ”お無くなり” になっているようです。



♪   ♪   ♪



蓮佛美沙子は、好きな女優さんです。
初めて見たのは、NHKドラマ「七瀬ふたたび」でした。
脚本も演出もイマイチだったように記憶していますが、彼女だけは強く印象に残っています。

そう言えば当時一緒に見ていた娘が、主人公(蓮佛)に随分と感情移入していた様子を思い出しました。
まぁ、その様子が可愛かった. . .というナントモ親バカな話なのですが。
そして今調べると、蓮佛と娘は年齢的に同学年なのです。
なんか、居心地のわるいような、フシギな気持ちですね〜。 (笑)

掲載画像は、どちらも PV”いつも可愛い” からのものです。
そのPVは、HTML5の機能をフィーチャーした "Interactive Film" と呼ばれているようです。
期間限定の公開かもしれませんが. . .
下の画像をクリックすると、キリンジのそのフィルムサイトに跳びます。




kawaii.jpg





スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://atollblue.blog116.fc2.com/tb.php/110-7c9e0a13
Listed below are links to weblogs that reference
always Kawaii from A Kind of Transparency

Home > music > always Kawaii

Tag Cloud

Return to page top

