Home > スポンサー広告 > The Faintest Sign



Comments: -

URL 2013-03-11 Mon 10:01:30

もう花が咲いたんですね〜  羨ましいかぎり
こちらはずっと悪天候が続き真冬並みの寒気
札幌市も60数年ぶりの大雪に見舞われています
昨年の12月から雪また雪の日々で過ぎてしまいました
どこを見回しても春がいない(笑
あと一ヶ月は我慢させられそうです

atollblue URL 2013-03-11 Mon 22:45:51

紫さん
コメントありがとうございます。

そちらの悪天候は本当に大変のようですね。
春の記事を載せたことに何か負い目を感じちゃいます。

60数年ぶりの大雪ということは、紫さん初めて体験する大雪という事ですよね。
お母さんのおなかの中でも体験してなかった。(笑)

”どこを見回しても春がいない”・・・いやいや、春は雪にひそんでいるのかも知れません。(笑)
そして溶けた雪は、北海道のおいしいお米を作るのでしょうね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://atollblue.blog116.fc2.com/tb.php/106-51b3b917
Listed below are links to weblogs that reference
from A Kind of Transparency

Home > スポンサー広告 > The Faintest Sign

Home > life > The Faintest Sign

The Faintest Sign

  • Posted by: atollblue
  • 2013-03-08 Fri 00:08:21
  • life
三月になっちゃいましたね。
あっという間に一月、二月と過ぎてしまいました。

その、過ぎてしまった「二月」。
各月と比べても、当てられた日数が28日(29日)と不当な扱いを北半球的な発想により受けているのですが、
私は割とその後半、とくに20日過ぎあたりからの光と空気の感じが好きです。
かすかな期待をふくんだ淡い光と空気。

例えば斜光の射す午後の古い喫茶店。
店内にかすかに届く、子供たちの遊び声。
柔らかくなつかしい光のひろがり。ゆるやかな時の流れ。
まるで遠い記憶のなかの、同じ感触の場所に居るかのような。

そんな不思議な浮遊感は、この時期に訪れることが多い。

今は三月。
ひかりも空気も、もう少しメリハリが利いてます。



IMG_/P3076057.jpg






♪   ♪   ♪





















Comments: 2

URL 2013-03-11 Mon 10:01:30

もう花が咲いたんですね〜  羨ましいかぎり
こちらはずっと悪天候が続き真冬並みの寒気
札幌市も60数年ぶりの大雪に見舞われています
昨年の12月から雪また雪の日々で過ぎてしまいました
どこを見回しても春がいない(笑
あと一ヶ月は我慢させられそうです

atollblue URL 2013-03-11 Mon 22:45:51

紫さん
コメントありがとうございます。

そちらの悪天候は本当に大変のようですね。
春の記事を載せたことに何か負い目を感じちゃいます。

60数年ぶりの大雪ということは、紫さん初めて体験する大雪という事ですよね。
お母さんのおなかの中でも体験してなかった。(笑)

”どこを見回しても春がいない”・・・いやいや、春は雪にひそんでいるのかも知れません。(笑)
そして溶けた雪は、北海道のおいしいお米を作るのでしょうね。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://atollblue.blog116.fc2.com/tb.php/106-51b3b917
Listed below are links to weblogs that reference
The Faintest Sign from A Kind of Transparency

Home > life > The Faintest Sign

Tag Cloud

Return to page top

