Home > スポンサー広告 > Heaven On the Ground



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://atollblue.blog116.fc2.com/tb.php/105-d697c42f
Listed below are links to weblogs that reference
from A Kind of Transparency

Home > スポンサー広告 > Heaven On the Ground

Home > art > Heaven On the Ground

Heaven On the Ground

  • Posted by: atollblue
  • 2013-02-16 Sat 00:34:49
  • art
34~5年ぶりの吉祥寺だった。
大島弓子ふうに言えば ”吉祥寺” でなく ”チキジョージ” 。
わたし的には、こちらの呼び名のが好きだ。

ノラ猫や化け猫やチビ猫が木の上から草原にダイブしていそうな、
そんな光景がどこかで展開していそうな、
そんな長閑で、武蔵野の面影を残した、町のイメージ。

もっとも、草はらも竹ヤブも34~5年前に比べ、ずいぶん減っているのだろうな。
そもそも、その頃に戻ったとしても、そこは ”綿の国星” ではないのだし。

・・・

チキジョージ行きは、早川純子さんの原画展を見るため。
会場へのアクセスは、あらかじめMapで調べておいたので、駅からの大体の方角と距離は分かっていた。
街は変わっても、駅の位置は変わらない。
土地勘というのは結構当てになるもので、ほぼスンナリ行き着くことができた。
な~んだ、こんなに駅から近くて、分かりヤスかったんだ・・・とは、以前友人の先導でグルグルと迷った連れ合いの弁。

昼食を、昔よく行った洋食屋で取ろうとしたのだが、店名も場所も変わっていた。
おまけに、入り口に人がズラリと並び、
あきらめて別の店に入った。

そこも数人並んでいたが、客の回転は良かった。
店の名前は忘れた、というより、覚えるつもりはなかった。
値段は少し高めだが、味は悪くなかった。
スタッフはそれぞれ、思い思いの服装。
でも、女性スタッフの対応は気持ち良く、混んではいたが、店内にはオープンな空気感が漂っていた。



IMG_/P2105932.jpg

デザートブース 乱雑さと色彩と



IMG_/P2105930.jpg

それぞれのテーブルに それぞれの会話 その向こうに二月の光


・・・


早川さん、昨年の暮ごろからツイッターに元素記号の版画を載せツブヤイているそう。
原画展では、その”元素ちゃん”達の原画がいくつか飾られていた。
早川さん云く
・・・原発事故以来、原子とか元素に興味を持つようになった。この世界がたった百幾つかの元素とその同位体で成り立っているのって、スゴイ・・・

http://sikatuno.blog.so-net.ne.jp/2013-02-11


早川さんの本はどれも、絵に力があり、大好きです。

IMG_/usagisan.jpg

月刊誌の最新号として出たものです。
売れ行きが良い号は、ハードカヴァーとして出版されます。





♪   ♪   ♪





今、来日してますね。
最近はジャズミュージシャンとのコラボも多いようです。
ただ、ジャズのクールな側面とのリンクに限られているようですが。

昨秋から強力に売出し中のようで、共演が Robert Glasper とか、っていかにもアレなのですが、
この人の素性として備わるストイックな佇まいは、好きです。
次に最も共演したい女性は、Corinne Bailey Rae だと言う、そのセンスも好きです。








Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://atollblue.blog116.fc2.com/tb.php/105-d697c42f
Listed below are links to weblogs that reference
Heaven On the Ground from A Kind of Transparency

Home > art > Heaven On the Ground

Tag Cloud

Return to page top

