Home > スポンサー広告 > Gauloises



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://atollblue.blog116.fc2.com/tb.php/103-ffce31f1
Listed below are links to weblogs that reference
from A Kind of Transparency

Home > スポンサー広告 > Gauloises

Home > music > Gauloises

Gauloises

  • Posted by: atollblue
  • 2013-01-20 Sun 00:35:28
  • music

IMG_/PA264628.jpg



アオリイカの稚魚(というのかな?)が写ってます。
黒っぽく小さな木の葉みたいなやつ。しかも一匹だけ。(笑)
沢山いる方はこちら
どちらの写真も、明るい太陽光が液晶画面でのモニタリングの邪魔をして、ピントを外しちゃってます。



IMG_/PA264630.jpg



この地域の沿岸で春から夏にかけて多くみられるアオリイカの成魚(というのかな?)は、かなり大型のイカです。
その親は、マリーナが出来てから、毎年ここにやって来ては産卵するようになったそうです。
稚魚にとっての外敵がいないからだとか。
稚魚はある程度大きくなるまでここで過ごし、その後マリーナの外に出て行くのだそうです。

なんか、人間の生活圏にうまく入り込んできて産卵・子育てをするツバメに似てますね。
ただ、ツバメとは違って、アオリイカは成長してから人間に食べられちゃったりしてますが。



IMG_/PA264699.jpg





♪   ♪   ♪





今回は動画の方も失敗モノで行きます。コンニャク動画です。
(でも、投稿者には感謝!)
曲の方は大好き・・オリジナルが、B面収録曲としてでシングルリリースされて以来ずっとです。

ボブディランのSubterranean Homesick Blues、ディノヴァレンテ(QMS)のThe Truth、そしてこのゴロワース、の延長上にラップミュージックがある。なーんてかってに思ってます・・・アッハッハッハッハ・・・(^ワ^)))))))))
ラップが出て来た時は、ほんとにそんなふうに思ってました。
いまどきのラップは、あまり好きではありません。






ついでにオリジナルの方も。
74年、ムッシュはタワーオブパワーの来日時、彼らと一緒に新曲を録音したかった。
しかし、どちらもスケジュールが合わなく、また曲も詞も出来ていなかったので、止む無くコード進行のメモだけ渡してバックの曲を録音してもらった。ヴォーカルは後から被せた。
そんなイキサツ……
しかしバック演奏のなんとカッコイイこと!!







Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://atollblue.blog116.fc2.com/tb.php/103-ffce31f1
Listed below are links to weblogs that reference
Gauloises from A Kind of Transparency

Home > music > Gauloises

Tag Cloud

Return to page top

