Home > スポンサー広告 > Literacy

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://atollblue.blog116.fc2.com/tb.php/102-9944ce29
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from A Kind of Transparency

Home > スポンサー広告 > Literacy

Home > life > Literacy

Literacy

  • Posted by: atollblue
  • 2013-01-13 Sun 10:58:20
  • life
遅れましたが、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。



IMG_/P1015885.jpg



ちょっとブログを空けちゃいましたが、年末年始はまぁ普通に過ごしました。
世の中のすべてが滝のように年の瀬めざして流れ込み、元日は、滝から投げ出された直後の浮遊感の内に漂っている・・・
いつも、そんなふうに年末年始の身辺&世の移ろいを捉えているのですが、結構メンドクサイかな・・なんて意識もあります。


そんな私とは対照的に、つれ合いの方はモチベーション高く、毎年暮れにはせっせとおせちを作り、三が日は着物を着て過ごします。
まぁ、食事の方ではその恩恵に与っているいるので、セワシクないかww?メンドクないかww?とかモンクは言えないのですが。(笑)


元日は東名高速をドライブしました。
車の数、特にトラックのそれは極端に少なく、きわめて快適なドライブでした。
いつものサービスエリアのスタバで珈琲を飲み、写真はそのあたりの景色です。



IMG_/P1015888.jpg



このような場所からの富士山も一興なのでしょうが、やはり私は、郷里のような近距離からの富士山の、毅然とした優雅さ厳しさの方が好きです。



昨年末に新政権がスタートし、円安株高が進んでいますね。
非常に細く危険な道の向こうに、経済の回復状態のようなものがチラチラと視野に入って来た。
そんなふうに感じられている人も結構いるんじゃないかと思います。しかも、疑心暗鬼で・・・。
さらにその疑心は、よしんば経済が回復したとしても、その恩恵を受けられるのは一部の層だけではないのか・・と。


そんな危惧される文脈に沿ってかどうか、すでに幾つか「違うだろw」と言いたくなるような内容のアドバルーンが上がっていますね。
アドバルーンの後には巧妙な修正と懐柔は付きもので・・・・なーんて、この歳になると、どうも疑い深く皮肉っぽくなって困ります。 :-)





♪   ♪   ♪





昔、ジャズ喫茶の大音響でよく聴きました。
後にポピュラー曲のカヴァーなどをやっても、この人の澄んで延びのあるトランペットは好きです。






スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://atollblue.blog116.fc2.com/tb.php/102-9944ce29
Listed below are links to weblogs that reference
Literacy from A Kind of Transparency

Home > life > Literacy

Tag Cloud

Return to page top

