Home > 2015年09月09日

2015年09月09日 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Nagisa Hotel

  • Posted by: atollblue
  • 2015-09-09 Wed 00:31:29
  • art
八月の末、車で、
弧を描くように、相模湾岸を往復した。

伊豆東岸から鎌倉まで、
気持ちのよいドライブだった。




P9021758-1.jpg





鎌倉では、画家の方々の講演を聴いた。
その内の一人、ささめやゆきさんのお話・・・

  逗子のなぎさホテルはちょっと変わったホテル。
  伊集院静がそこの支配人にタダで長い間泊めてもらったことを本にしているが、
  僕はそれ以前にタダで泊めてもらっている。僕のが先だ。
  しかも、僕の場合はお金までもらって。

本人が自慢する話なのかどうかは別にして、面白かった。



そのなぎさホテルの近くに、私は下宿していた。
昔の事。今は無いホテル。
その白い外観を、
懐かしく思い出しながら講演を聴いた。






♪   ♪   ♪






ささめやさんは
風貌がDavid Freibergに似ている

:-)




タイトル 正しくはHarp Tree Lament

music & vocal : David Freiberg
lyrics : Robert Hunter









Index of all entries

Home > 2015年09月09日

Tag Cloud

Return to page top

