Home > 2013年06月06日

2013年06月06日 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Pure Imagination

  • Posted by: atollblue
  • 2013-06-06 Thu 00:12:11
  • life
更新が滞ってしまいました。
読者の方には申し訳ないのですが、野暮用が多かったり、眠かったり、etc....... (笑)
まぁ理由はいろいろ後付けできる訳で。

そもそもこのブログのテンプレートのカスタマイズ自体、もう長い間未完のままになっていて、
そのうちに手を加えなければ. . . .




IMG_/P5307161.jpg




季節はもう梅雨。
ホトトギスが終日鳴きはじめ、昼の間は
ウグイス、イソヒヨドリ、シジュウカラなどの鳴き声がそれに重なっている。




IMG_/P5307166.jpg




マンディアルグの小説 "La Motocyclette" を映画化した「あの胸にもういちど」を昔、見た。
初夏のドイツ黒林地帯。
主人公レベッカは Dawn Chorus(鳥のさえずりのシャワー)によって目を覚ます。
素肌を黒革のツナギにすべり込ませ、バイクに跨がる彼女。
黒林とは言っても、匂い立つような緑。
・・梅雨の初めころに、私はよくこのシーンを思い出す。 (勝手な記憶の再編はあるかも知れないけれど)

この季節の 水分を含んだ緑の夜明け 蒼く煙る夕暮れ、
そんなのが 結構好きなんだよね。





♪   ♪   ♪












Index of all entries

Home > 2013年06月06日

Tag Cloud

Return to page top

