Home > 2012年11月

2012年11月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Rise to the Sun

  • Posted by: atollblue
  • 2012-11-01 Thu 00:41:03
  • life
先週末の神田。
神保町では、ブックフェスティバル。
小川町では、スポーツフェスティバルだった。



IMG_/PA274762.jpg



小川町。コーヒーを飲んで、ひと息入れて。



IMG_/PA274747.jpg



店内から交差点をのぞむ。



IMG_/PA274763.jpg



神保町への途中・・空・・



IMG_/PA274737.jpg



書店街、すずらん通りの入り口では、年輩の方がデキシーランドジャズを。


ブックフェス来場者の年齢構成は、ほぼ、ごらんの写真の通り。
一方、スポーツフェスは若い人中心。
両者の動員数は、10対1、いや 20対1 くらいか・・。


店舗数やフェス規模の違いを勘案しても、
近い未来の(超)高齢化社会という文脈に、すっぽりと当て嵌まってしまうような。






♪   ♪   ♪





若く、新鮮で、確信に満ちて・・・・








 

Slide and Drive

  • Posted by: atollblue
  • 2012-11-05 Mon 00:35:45
  • music
週末、4時間ほど東名高速を走りました。
時間としては、それ程でもないのですが、距離にしたら結構走った感じ。
(もちろん制限速度以下のスピードで・・)


秋らしい天候に恵まれ、本当に気持ちの良いドライブでした。
ドライブ自体は、本来の目的ではないのですが。


車を走らせる時は、大体いつもFM放送を流しています。
この日は、一日、良い音楽に恵まれていました。


朝は、スライドギターの特集をやっていました。
これがまた良かった。


スライドギターの音色からは、車やバイクのエンジン音に近いものを感じます。
それは、スライドの加速感が、車やバイクの加速感と重なったりするからでしょうか。
で、調子に乗ってついついアクセルを踏み込んでしまうのです。




「今日はどちらまで行かれるんですか」

「○○まで」

「気持ちの良いお天気で良かったですね ちょっと富士山は見えませんけど」

「そうか・・富士山は見えなかったんだ うん・・でも気持ちいいよね」


SAのスタバで、めずらしく甘いコーヒー(”ナッティーなんとかラテ”)を注文したら、Xmasのオーナメントが付いて来ました。
もうそんな季節なんですね。






IMG_/PB034984.jpg


帰りのサービスエリアで。





♪   ♪   ♪






Herbie Hancock とやっている、この動画、結構好きなんです。
もう、ゴスペルで。







  

Index of all entries

Home > 2012年11月

Tag Cloud

Return to page top

