Home > 2012年05月

2012年05月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Supercell

  • Posted by: atollblue
  • 2012-05-09 Wed 00:32:47
  • life
連休は、お天気ファクターに大きく左右された週間でした。
こちらはここ数日わりと良い天気が続いています。
とくに夕方の気持ち良さ爽やかさはこの季節特有のものですね。

私は連休の間、洗濯・掃除・車洗い・生活器具のメンテ、と・・・これじゃまるで独り者ですねぇ。
久しぶりにコーヒーを挽いたり、いつもの散歩に出たり、近場の海辺にドライブしたりはしましたが。

もちろん、地元行楽地の交通渋滞や人出を回避する術は多少とも身につけているわけで。
ですが、ちょっと普段の生活圏内をうろついた程度の、こぢんまりとした連休でした。




IMG_P5043262.jpg




北の空には積乱雲が湧いていて・・・




IMG_P5043281.jpg




この日、東京は晴れからどしゃ降りに急変したと、つれ合いは言っていた。




IMG_P5043266.jpg







♪   ♪   ♪









Super moon

  • Posted by: atollblue
  • 2012-05-09 Wed 21:32:41
  • life
お散歩コースの所々には松の巨木があります。
風が少しでもある日は、その下を通れば松の葉がそよぐ音が聞こえます。
心地よいその音は、いわゆる「松風 松籟(しょうらい)」といわれるやつですね。

松風 松籟は私達が胎児の頃、おなかの中で聞いていた母親の心臓の音に近いのではないかと、常々思っています。
そして何故か私の脳裏には、鎌倉前期の僧「明恵」が松の枝の上で座禅を組み瞑想するあの有名な絵が浮かんで来るのです。




IMG_P5043298.jpg




後で知ったのですが、この次の日(5月5日)が、月が地球に最接近する時と満月が重なる「スーパームーン」の日でした。




IMG_P5043345.jpg




フィルターソフトが掛かっていたのを忘れていて撮ったものです。
ちょっと異界っぽい雰囲気ですね。




IMG_P5043363.jpg







♪   ♪   ♪





べつに恣意性はないのですが(笑) 美奈子さんの髪のスタイルが異界っぽいですね。
でもステージは、心地良さのフローで満ちています。
この人の感性、好きです。





Index of all entries

Home > 2012年05月

Tag Cloud

Return to page top

