Home > 2011年02月23日

2011年02月23日 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Françoise Hardy Ayumi Ishida

  • Posted by: atollblue
  • 2011-02-23 Wed 00:21:34
  • 未分類
デュエットをいくつか
結婚したカップルによるものです

とは言っても こちらは入籍していたのかどうかは曖昧ですが
最近 男性の方は何度目かの結婚をされたようで

曲のアレンジもサウンドも今となっては古く感じますが
しかし この二人の間の空気感に漂う真実は今でも色あせず新鮮であると思います
恋愛とはそういうものなのかも知れません

女性が寄り添うように澄んだ声で歌う様は この女性のその後の苦労を思うとキュッと胸をしめ付けられる思いがします

好きなデュエットの一つです






こちらは ほぼ同じ頃制作された フランスの夫婦デュオによる曲

フランソワーズ・アルディのアルバム"J'Ecoute De Musique Saoule"の中の曲です
つれあいはジャック・デュトロン

これも好きなデュエットの一つです
というか いちばん好きです たぶん :-)

フランソワーズ・アルディは 今後も紹介して行くつもりです






こちらは 上の曲から22年後のアルディ,デュトロン夫妻によるデュエット曲
古いシャンソンをやっています






昨年5月19日にアップしたYouTubeのデュエット曲は 消失した後そのままにしておきました
 YouTubeで一度削除されたものはアップしない方針でしたので
 しかし このエントリーの場合
 掲載文の文脈を通すためにも おなじコンテンツは欲しいなと思っていました
 幸い YouTubeで当該コンテンツが復活していたので アップする事にしました
 再度消失したら?・・・・・わかりません

Index of all entries

Home > 2011年02月23日

Tag Cloud

Return to page top

